単発 見るだけでOK。詳しく知りたい方は「国会議員に読ませたい 台湾のコロナ戦」を読んでみてください。
2020 台湾のコロナ戦について なぜ台湾は感染拡大を防いだのか そのシステムと対応
2020年 台湾はコロナの感染流入を防ぎ、国民の健康と生活とそして経済を守りました。それはどうしてなのでしょうか。そのヒミツと仕組みについて解き明かします。また、逆になぜ日本はそれが出来ないのかを考えてみてください。感染症、新型コロナウイルスについても台湾の中央感染症指揮センターの発表情報を基にどう対応すべきなのかも説明いたします。観光やグルメだけでない台湾について、ご理解いただければ幸いです。
講師: 藤 重太
- 動画講座
- Zoom講座
- 講座テキスト
- 修了証
- テスト
- レポート提出
新型コロナウイルスについてもっと詳しく知りたい方
医療関係従事者
台湾についてもっと知りたい方
シェアする
講師紹介
藤 重太(ふじ じゅうた)
国立台湾大学管理学院国際貿易系卒業 経営学士
知的財産管理技能士三級
茶道準師範
経歴:台湾経済部政府系シンクタンク元顧問
アジア市場開発・富吉国際企業顧問有限公司代表
1967年 東京都生まれ。国立台湾大学卒業、経営学士、日台交流・国際経営アドバイザー。
92年香港でアジア市場開発設立。台湾経済部政府系シンクタンク 顧問、台湾講談社メディアGM 総経理などを経て、現在は日本・台湾で企業顧問、相談指導のほか、「台湾から日本の在り方を考える」「日本人としての生き方」などのツアー・講演活動を展開。
著書に『中国ビジネスは台湾人と共に行け』(2003年)、『国会議員に読ませたい台湾のコロナ戦』(2020年)
台湾専門家、台湾コロナ対策ウォッチャーとしてテレビやラジオに出演多数。
- 匿名希望さん
- とても興味引かれる内容で、もっと詳しく知りたいと思い「国会議員に読ませたい 台湾のコロナ戦」も合わせて読もうと思います。
- 匿名希望さん
- 台湾のような対応ができた国はいくつあるのだろうと思った。国のシステムが違うので一概には言えないが、良いところは見習うべきだと感じた。